FC2ブログ

欲深き人の心と、降る雪はつもるにつれて、道を失ふ! 泥舟

備忘誌


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

<シカ>シーズン初赤ちゃん誕生 鳴き声「ピー」 奈良公園

<シカ>シーズン初赤ちゃん誕生no1

<シカ>シーズン初赤ちゃん誕生 鳴き声「ピー」 奈良公園



奈良市の奈良公園で、今シーズン初となるシカの赤ちゃんが誕生した。

8日、報道陣に公開され、「ピー」と鳴き声を上げながら元気に走り回っていた。

妊娠中のシカを集めている春日大社の保護施設「鹿苑(ろくえん)」で7日に確認。

体長66センチ、体重3500グラムで、親に甘える仕草を見せているという。

今後生まれる他の子ジカと共に6月に一般公開される。

赤ちゃんを見つけたのは、保護にあたる「奈良の鹿愛護会」に今春入った河辺隆之さん(31)。

「自分も子ジカも1年目。

一緒に一人前になりたい」と目を輝かせた。【佐藤英里奈】



スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. ニュース時事
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

「サイバー攻撃を受けたOS、サポート終了後も修正します」


「サイバー攻撃を受けたOS、サポート終了後も修正します」 マイクロソフトが異例の対応



米マイクロソフトが、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を狙ったサイバー攻撃を受け、サポートが終了している「XP」や「8」などを対象に修正ソフトの無償提供を始めたことが13日、分かった。

異例の措置だが、同社は「顧客と事業に与える潜在的な影響を考慮した」としている。

マイクロソフトは3月に修正ソフトを出したが、サポート終了後のOSは適用できなかった。


現在も「XP」などのままで使われるパソコンが少なくないため、被害の拡大を防ぐために修正ソフトを出した。

サポート対象の「7」や「8・1」「10」といったOSでも、修正ソフトを適用していない場合は「できるだけ早く適用することを勧める」としている。


マイクロソフトの無料ウイルス対策ソフトを使っているか、自動更新するよう設定して
いれば、今回のサイバー攻撃からは保護されている。(共同)




  1. [ edit ]
  2. ニュース時事
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


pubooks

プロフィール

デンちゃん

Author:デンちゃん
FC2ブログへようこそ!

楽天ランキング 売れ筋

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。